隼 改体新書

うちのデモカーの隼を大公開。
何かの参考になれば嬉しいです。
(ほしい人がいればお譲りします。興味ある方、ご連絡ください)

99 MODEL 
外装はノーマル (赤だったんで)
ドラッグレースに出ています。こういったスタイルで何秒出るのか挑戦中です。エンジンは1500ccのボアストロークアップ、パワーは後輪で約240馬力、エアークリーナーBOX加工、ビレットファンネルなどパワーUPのパーツも多数装着。今年はペイントしてマフラー換えてJD−STERや九州ゼロヨンに参戦する予定です。
RC DAYTONA 17”x3.5” クローム
キャリパーはアメリカっぽくノーマル
クロームフレームカバー
フレーム全部やると重くなるので見える所だけのカバーで
クイックアクセスクラッチカバー
丸い所だけが外せます。Oリング入りなのでガスケットのような煩わしさはありません。中にはマルチステージロックアップクラッチが入っていますので頻繁にフタを明けるので重要なパーツですね。ロックアップ無くてもドラッグで使うならこのカバーだけでもあった方が良いですね。
BROCK'Sストリートメガホン
ステンレスでちょっと上向きのメガホン。うちは正規代理店で扱っています。データー豊富なのが良いですね。重さも軽量。パワーにこだわるのなら絶対必要。
隼ロゴ入りリヤディスクローター
ロゴ入りが少なくなった今は貴重なパーツですね。リヤに使うのなら効きも問題ないです。
RC DAYTONA 17”x6.25” クローム ハブダンパー付き
まあまあ軽量です。
ローダウン用フェンダー
下から見るとこんなになっています。こうでないとローダウン時にフェンダーとタイヤがすぐに干渉してしまいます。
ギヤポジションインジケーター
なかなか便利ですよ。青もあります。
パワーコマンダーLCDディスプレー
マップやA/Fを表示することができます。
UP/DOWNシフター
電気式シフターなのでUP&DOWNをボタン操作でできます。クラッチを握らなくてもギヤチエンジ可能。普通はレースはエアーシフターなので空気が必要ですが、これは電気式なので必要なし。アクセル開けたままでチエンジすると凄い加速が味わえます。
UP/DOWNシフターの操作ボタン
アジャスタブルキックスタンド
長さが調整できるので車高に合わせる事ができます。
DRAG レース用オーリンズ
ドラッグレース用のセッティングのオーリンズ。どうなっているかって?ちょっとここでは説明できないので興味がある人はご連絡を。
アジャスタブルローダウンリンク
車高を下げる調整ができます。調整が可能なので便利です。
TRAC クローム トップブリッジ
ローダウン用トップブリッジです。この上にオプションのステアリングダンパーも装着できます。
PC3USB
これがセッティング用のパワーコマンダー3です。パソコンに繋ぐと簡単にマップ交換ができます。
MCR2リヤタイヤ
190/50−17のストリートも使えるドラッグタイヤ
ミラーオフカバー
レース時はミラー外すので必需品。
隼ロゴ入りタンクキャップ