隼360カスタム
Brocks TiWinderの青装着
8インチオーバー、ブラックパウダーコート、RCホイールTEMPEST Eclipse、PMクロームリヤキャリパー
360タイヤ
 

 

隼テールコンバージョン

 

RC 4インチOVER インボードスイングアーム
RC majestic前後ホイール
ローダウン
クロームフレームカバーなど
インボードタイプなので右側はすっきり
マフラーはBrock's CTメガホン

 

 

カスタム多数、長さは10センチ、少し車高調整して足つきが良くなっています。
走りにこだわった240タイヤのカスタムです。

前後RC PROWLERクローム リヤ 240タイヤ インボードディスク
スイングアームRC 4インチロング クローム 補強付き インボードキャリパー
Brock's ブルーフレアーチタンサイレンサー付き CT DUAL
POWER COMMANDER V
前後オーリンズショック、リヤローダウン用スペシャル
Hotbodies アンダーテール(フェンダー)& スモークスクリーンダブルバブル
ビッグラムエアースクープ
Brock'sトップブリッジ
ローダウンリンク
PMラジアルマウントキャリパークローム
クロームバンジョータイプブレーキホース
SATOレーシングバックステップ
クラッチ'&ブレーキレバー
クロームメーターパネル

 

300のストッカーホイールです。
RC Components製で、リヤのみ交換する人向けのキットです。
ノーマルホイールに似せたデザインですので、
リヤのみ交換すればよいので、経済的です。
ノーマルのデザインが好きな方や、全体のバランスを崩したくない
方にオススメできます!

 

99隼に
RCの6インチOVERのインボードType
を装着してみました!
ホイールはWidow
チエンはEKのカラーチエンの青使用。
ブロックスエイリアンヘッドフルエキで
RCの6インチOVERのインボードType
スイングアームは6インチロング
      ローダウン用リヤインナーフェンダー使用。
クロームトップで付きだし、
リヤローダウンリンクで約55ミリ下げています。
アジャスタブルサイドスタンド付き

 

Brock'sのストリートメガホン(スリップオン)
オプションの赤エンブレムにしてます!

 

隼 240カスタム
BROCKSのストリートメガホンSO
240仕様
6インチOVERスイングアーム+240

 

ハヤブサにGSXR1000テールを装着する
キットです。

 

Brock'sのチタンサイドワインダーマフラー装着の隼です

8インチロングで車高を落として、テールカウルは4インチロング用を流用!
マフラーは「Brock's TiWinder」チタンのサイドワインダー
NOSボトルを取り付けてあってシフターとのコンビネーションになっています

 

GSXR1000のテールとRCインボードタイプがついてる!
240タイヤのロング&ロースタイルです☆
スイングアームとリヤホイール周りを新品パーツで
組み直しました!!
ホイールのデザインはWIDOWです。

フロントホイールはRCの超軽量SPUNホイールで、
デザインはDAYTONAです。

マフラーはBrock'sのエイリアンヘッドです。

タイヤサイズは240/40-18です。

改造箇所は
●エンジンノーマル
●RCインボードディスクタイプ(ロングスイングアーム)
●RC Components社製アルミホイール(前はDAYTONA、後ろはWIDOW)
●TRAC社製トップブリッジとアジャスタブルローダウンリンクキットによる車高ダウン
●Brock'sエイリアンヘッド(詳細はコチラ
●ローダウン用フェンダーレスキット
●GSXR1000用テールを装着するキット(詳細はコチラ)を装着
などです。

 

GSXR1000 07年モデルのテールを
隼に取り付けるキットを取り付けてみました!
ノーマルだとちょっと重たいイメージのある隼ですが、
スッキリすると同時にシャープなイメージになりますね。
詳細はこちらのページにあります。

GSXR1000のテールを隼に取り付けるキットを
2008年の隼に取り付けてみました!
テールまわりがスッキリしますね!
詳細はこちらのページにあります。

300タイヤ+フルクロームメッキ+カスタムボディ
(マフラー交換しました!)
Brock'sのコンバージョンキットで、後ろだけエイリアンヘッドに
交換しました!
あとはパワーコマンダー3USBで燃調を取ってます。

300タイヤ付き新型ハヤブサ!
オーナーさんがカスタムペイントやドレスアップした車両に
当店で300タイヤキットを装着しました!

TRAC 300タイヤキット(クローム仕上)
(スイングアームは8インチロングです)
RC 10.5"X18"リヤホイール(クローム仕上)
RC 3.5"x17"フロントホイール(クローム仕上)
(ホイールのデザインは前後ともHavocです)
300/35-18リヤタイヤ
(300タイヤキットには、前後ホイール/タイヤ、スイングアーム、
チェーン、ブレーキホースなどが含まれます)

商品の詳細はコチラ

300タイヤ+フルクロームメッキ+カスタムボディ

 


クラスフォーのデモカーの隼です
クラスフォーエンジニアリングのデモカーであるハヤブサです。
ベースは初年度登録平成12年2月のカナダ仕様です。

●VHM製1500ccエンジン
●TRAC社製6インチロングスイングアーム
●RC Components社製アルミホイール(前後)
●TRAC社製トップブリッジとアジャスタブルローダウンリンクキットによる車高ダウン
●Brock'sストリートメガホンマフラー
●パワーコマンダー3USB
●PINGEL電気式UP/DOWNシフター(上記写真の上から5枚目)
●ギアポジションインジケーター
●メッキフレームカバー
●ビレットショートサイドスタンド
●クイックアクセスカバー
●ローダウン用フェンダーレスキット
などです。

ドラッグレースのシュートアウトクラス用として製作しました。
パワー的には約230psほどになります。
タイムは9.3秒が出ています。

【For Sale!】
この車両を販売します!詳細はこちらをクリックしてご覧ください。



スイングアームエクステンション&ローダウン!
スイングアームの交換よりも安価に伸ばせるスイングアームエクステンション
を装着し、さらにローダウンした車両です。
「スイングアーム交換は予算的に厳しい!」って方にはオススメですよ。
フロントウインカーはLED式に、またメータースケールも「隼」のロゴ入りで、
ELバックライトで夜間もカッコイイです。


ターボ&240タイヤ!
ターボキットを装着し、さらにスイングアームを伸ばして240タイヤを装着した隼です。
見た目の迫力と速さを兼ね備えていますね。
随所にメッキパーツを採用し、見た目もグッドです。

※下の写真はオーナーさんが撮って送ってくださったものです。


ローダウン+Brock'sマフラー!
Brock'sのストリートメガホンに交換し、パワーコマンダーで燃調をリセッティング。さらに、ローダウンリンクキットとトップブリッジで車高を下げてます。リヤフェンダーもローダウン用フェンダーレスキットに交換して車高ダウンに対応。随所にクロームメッキパーツを使用してドレスアップしました。


300タイヤ+フルメッキ+エアサス仕様!
エアサスダウン
エアサスアップ
リヤに300ワイドタイヤキットと専用スイングアームを組み込み、車高調整用にエアサスを装着。多くの部分をメッキ加工(フレームもメッキ済み!)した、超お目立ち仕様です。リヤからは300タイヤの迫力が伝わってきますね。



隼中古車ベースコンプリート販売!

6インチロングクロームスイングアーム
RCクローム前後ホイール
ローダウン
V&H スリップオンマフラー
パイプハンドルキット
ローダウン用フェンダーレス
リヤタイヤ200装着

価格200万円

これでロング&ロー仕様の隼に乗れます!
(中古の隼の程度によって価格が変動しますが...)
興味ある人は是非!!



グッドルッキング番外編!(GSX隼)

8インチロングのTRACスイングアームがついた隼です。
ローダウンリンクキットとトップブリッジの突き出しで車高をダウンしています。
さらにドラッグレースでは欠かせないシフターが装着されています。
このシフターは、通常はアップだけしかできないエア式ですが、この隼には電気式が装着されています。そのため、シフトアップだけでなく、シフトダウンも可能です。操作は左側のハンドルにあるプッシュスイッチにて行います。
マフラーはBrock'sのストリートメガホンで、パワーコマンダー3USBにて燃調をとっています。当方でこれら2つを同時に購入すれば、データを入れてお渡しできます。

6インチアジャスター付きTRACスイングアームがついた隼です。
写真はほぼノーマルのホイールベースになっていますが、レース時には約6インチ(約15cm)伸ばすことができます。
その他、ローダウンリンクキットとトップブリッジの突き出しで車高をダウンしています。
機能性重視の仕様ですね。

HAYABUSA用ボルトオンターボキット いよいよ発売!
約210馬力(後輪で)ノーマル比約40馬力upでトルクも16.5kg−mに大幅アップ!
基本的にボルトオン式で(加工必要箇所はあります)オイルクーラーもつきます。
エンジン自体はノーマルなのでターボラグのような症状はありません。エンジンを回さなければ(約5500rpm以下は)ほぼノーマル状態。
回転を上げるに従ってトルクが出てくるので扱いは楽です。
エンジンチューニング代金と比較すればいかにお得かわかります。
定価\720,000(税込\756,000)※工賃は別途

※写真は実際のキットとは異なります


HAYABUSA用300タイヤ装着キット 好評発売中!
HAYABUSAに300タイヤを装着する10.5×18ホイールと、そのホイール用スイングアーム、取り付け用ショートパーツがセットになった300タイヤ装着キットが発売になりました。迫力のリアビューが、見る者に圧倒的な存在感を示します。
詳細についてはこちらをクリックしてご覧ください。


8.5インチホイール対応+4インチ HAYABUSA用
\208,000(税込価格\218,400)

※要コンバージョンキット。
  \19,000(税込価格\19,950)
※スイングアームにメッキがかけられます。
  \60,000(税込価格\63,000)プラス        
※RCホイール装着 F:17"×3.5" SHERIFF メッキ仕上げ
(本体価格 \158,000円(税込価格\165,900円))
R:18"×8.5" SHERIFF メッキ仕上げ
\258,000(税込価格\270,900)
タイヤサイズ 250/40-18
※Vance & Hines S4アルミマフラー装着(\110,000(税込価格\115,500))



6インチロングスイングアーム(メッキ加工+250タイヤ用) 本体価格 \268,000(税込\281,400)
F:RC Components 17"×3.5"スピンナーホイール WICKED メッキ仕上げ 120タイヤ
 本体価格 \256,000(税込\268,800)
R:RC Components 18"×8.5"スピンナーホイール WICKED メッキ仕上げ 250タイヤ
 本体価格 \326,000(税込\342,300)
250タイヤコンバージョンキット 本体価格 \19,000(税込\19,950)



U.S.A.ではHAYABUSAにターボをくっつけてしまおうって人も多く、
いくつかキットも発売されています。
当社でも現在いくつか実験をしています。
パワーは230psくらいですが、低回転ではノーマルと同じなので、乗りにくさもありません。
こんなHAYABUSAもアリってことで、興味のある方、ぜひお問い合わせください。
キットの販売だけでなく、取り付け、セッティングもOKです。
詳細は追ってアップしていきます。
なお、HAYABUSA用新作パーツも続々登場してきてます。

ここでも一部紹介しておきます。

クリアウィンカーレンズです。イエローバルブ付き。左右セット。
(本体価格18000円(税込18900円))
クリアテールレンズ2はクリアテールレンズです。レッドバルブ2個付き。
(本体価格9000円(税込9450円))




最近は隼を中心したここに出てくるようなカスタムが日本でも密かなブーム?になってるけど、僕の中ではやっとって感じで。長い間日本のカスタムシーンはロードレース的な物の価値観に支配されてきたというか、曲がる事が何より大事っていうか。

そもそも曲がるのが大事かどうかは乗る人次第なはずなんだけど、気がついたら全てその価値観の中でしか存在しない感じになっていて。

また17年位前からのネイキッド中心のカスタムの流れはそのまま今でも続いていて。それはそれでその流れはこれからも続いていってほしいけど、新しい流れがほしっていうのも事実。アメリカではこの手のカスタムはZやカタナの時代からあってその流れで今でもある伝統的?カスタムだと思う。それが99年に発売された隼によってより進化したっていうか、ファッション的にもね。やっぱり多くのアメリカ人は今だ性能っていうのはとっても憧れる要素であって、日本人の我々は道路事情や土地の無さっていうのもあるかもしれないけど、何となく満ちたり過ぎていて、こんなすごい性能を持ったバイクがどんなにあってももうピンとこないような状態になっていたんだね。

しかしそんな中最近バイクファンになった人や前からのバイクファンだけど、もう峠はいいかな?何て思っている人ににわかに注目を集めだした。見た目にわかり易いし、迫力もあるしね。やっぱ最新式はファッショナブルだよね、一般的には。

そんな事でこのロング&ロー、日本でもこれからカスタムの一つとして発展しそうだね。

このようなカスタムをラグジュアリー系、ロードライダーさん的には”ウォンウォン系“

アメリカでは“SUPERクルーザー”なんて言ってます。こんなバイクで街を流したり、トラックで何秒出るか?スポーツしたりしてみたらきっと楽しいでしょうね。