グッドルッキング番外編!(Z系)


Z750FX
レイダウン、マフラーかち上げ加工
オーナー様が自ら撮影して写真を送ってくださいました


鉄スイングアーム、前後APロッキード、
純正ホイールペイント、CRキャブ、
claas4モンスターマフラー、レイダウン、
ケツ上げなど。







MK-II

1075cc JE、 WEB ST1、ポート加工&1mmOSバルブ、ダイマグ

18インチ前後、クロモリ純正タイプ補強付スイングアーム、ブレンボ2Pキャリ

パー、オーリンズ、レイダウン、CRキャブなど



KZ1000 MK-II
CLASS4モンスターマフラーとモリワキ鉄スイングアームを装着


Z2ベース エンジン 1105cc カムST2等
足回り ダイマグ18インチ 前後、OVERスイングアーム
PM4Pキャリパーなど 足その他はお客さんの自作 エンジンのみクラス4


エンジン CLASS4 st1仕様エンジン
1075cc JE piston
ヨシムラST1 カム 1mm OS IN&EX Valve
ポート加工、研磨 CR33 MK2用キャブ13段oilクーラー
電装
DYNA2000+コイル+コード、メインハーネス新品
ハンドルスイッチ 左右 新品、バッテリー新品
その他不良パーツ全て新品交換
車体
フレーム補強、レイダウン、ダイヤモンドコート

OVER type7スイングアーム
OVER B/S、オーリンズPBリヤショック、フロントCLASS4 オリジナルチューニング
ステムベアリングテーパー、ダイマグ18インチ前後

BS新品タイヤ、ロッキード2ピストンキャリパー
NISSINフロントマスター等など



エンジンCLASS4 ST-1、CLASS4モンスターマフラースペシャル、ZRX-1100足回りetc



Custom Z1
CLASS4モンスターマフラー使用!


Custom MKII


Z1 custom
CLASS4モンスターサイレンサーLONG


ZIIベース
FZR F/F、F・Rホイール、Zepスイングアーム、WPRショック
P/M4POTx3、CLASS4チタンマフラー、CLASS4フェンダーレス、E/G1105cc、FCR
CLASS4ステダン+ヨシムラカム、バルブ、ポートなど



Z1000Rベース
キャンディイエロー、P/Mホイール 18"、OVERスイングアーム、
WPRショック、P/M13"ディスク、TM36キャブ、CLASS4フェンダーレス、
E/G1105cc+ヨシムラ、ポート、バルブなど



KZ1000MKIIベース
ダイマグ18"+レッドライン、TeleFixフォークスタビ、SUDCOマフラー、
SHOWAリアショック、CLASS4フェンダーレス、CLASS4クロモリスイングアーム、CLASS4バックステップ



MKIIベース
19”最速?加藤君号、筑波のモンスター参戦、現在6秒台で走っています。外見はノーマル風
F/F CLASS4チューン、BT45V、ロッキード+S1スタイルローター、
E/G 1105cc、WEBCAM、ポート、バルブ、TM36、RホイールGP用、クロモリスイングアーム
レイダウン ケツ上げ仕様は横浜スタンダードですね!



MKIIベース
FZR F/R、ノーマルディスク+ロッキード、CLASS4チューンF/F、KRメガホン、
ヨシムラリアショック、レイダウン、E/G1105cc+ヨシムラカム



MKIIベース
KYB F/F、テクマグ、ロッキード320φディスク、CLASS4モンスターマフラー、
CLASS4クロモリスイングアーム、オーリンズ、E/G1135cc+ヨシムラカム、ポート、バルブ




KZ1000J
GSXR1100 ’85足回り、スイングアーム補強、E/G1135cc、ヨシムラカム、バルブ、ポート
CLASS4フェンダーレス、ケツ上げ仕様



KZ1000J
テクマグ18”、13”P/Mディスク、P/Mキャリパー、CLASS4クロモリスイングアーム、
CLASS4フェンダーレス、E/G1135cc



KZ1000J
GSXR1100’88足回り+補強、P/M13”ディスク+P/Mキャリパー、
KERKER+V/Hサイレンサー、CLASS4フェンダーレス、ケツ上げ仕様






KZ1000MKII
モーリス18”、P/M13”ディスク+P/M4POT、KERKER KR、P/M4POTリアFローティング



ZEP400
CLASS4 ZX4ホイールキット、KERKER、CR、SHOWAショック、CLASS4フェンダーレス



ZEP1100
P/M17”ホイール、スイングアーム補強



KZ1000MKII
KYB F/F、ダイマグ18”、ロッキード、OVER補強付きスイングアーム、ヨシムラチタン、
E/G1105cc+ヨシムラST-IIカム、ポート、バルブ、Dyna2000



KZ1000
GPZ750ホイール、P/M13”ディスク+4POT、モリワキモナカ、カルファブスイングアーム+補強
レイダウン、オーリンズ、CLASS4フェンダーレス



KZ1000MKII
P/M17”ホイール、SHOWA43φ、P/M13”ディスク、ウィリースイングアーム、
レイダウン、オーリンズ、CLASS4バックステップ、FCR



Z1Custom
CLASS4モンスターサイレンサーLONG アルミ

ここではカスタムしたZの一部を載せていますけど、そもそもZって何?って思う人もいますよね?

僕の中ではカワサキのバイクはその存在を知った時から憧れのバイクになったというか、海外でとても有名でその割りに日本では車種が少なくて、原付も無いっていう偏屈?さがとても気に入って。たぶん14か15歳の時だったと思いますよ。

原付が無いっていうと原付免許しかないと乗れない訳でしょ?それが余計に乗りたくなって原付免許取った後に。z2とかも嫌いじゃないけど僕の中ではピカピカの750FXっていうイメージがあって、FXに乗ってそれからmk2の存在を知ってって感じで。

Z2なんかに乗っていた先輩らには“FXでかいからドン亀だぜ”なんて言われてたからあまのじゃくとしては余計に気に入って。

正直こんなに長い時間みんなに愛されるバイクになるなんてちっとも思っていなかったけど、今でもZいいなーっと思ってくれている人がいるのはうれしいですね。昔の自分なら”Z」がイイー“何て自分の中では思っても人には言わなかったと思うけど、今なら言えますね、”面白いイイバイクですよ“って。