スカイウェイブ ロンホイ用車高調整式リンクバー 
スカイウェイブのロングホイールベースキット専用のリンクバーを開発しました。
これは、長さが調整式になっていて、車高が好きな高さに変えられます。
ノーマル比+10mm〜−75mmまで変化させられます。
リンクバー自体の長さ調整幅は、225mm〜286mmです。
スリーワンのロングホイールベースキット用ですが、だいたい80mm〜85mm
ロングの製品であれば、使用できると思います。

価格\20,000(税込\21,000)

エアサス専用フロントスプリング 
エアサス専用ということで、フロントフォークスプリングを発売しました。
マジェスティ/マグザム用、フォルツァ用、スカイウェイブ用の3種類です。
このスプリングに交換することによって、フロント車高が一番低い状態となり、ギリギリ底付きしないくらいの車高になります。
あとは、エアサスのほうで、車高を上げることにより、調整します。
写真の左から、スカイウェイブ用、フォルツァ用、マジェスティ/マグザム用となります。
すべて、左右2本セットです。

価格\8,000(税込\8,400)

スリーワンの総合カタログが出来ました。
ここからダウンロードしてご覧ください。

PDFファイルで約2.9MBあります。
AdobeAcrobatReaderをお持ちで無い方はこちらからダウンロードしてください。


簡単車高調整と走行性能、それを両立させた
デュアルコントロール・エアサスキット。
スイッチを押すだけで車高が上げ下げできるエアーサスペンション。見た目のインパクトもかなり高く、実用性も文句無し。しかし、どうしても下げた時の乗り心地を考えると、「走り」の面ではマイナス。そこで、DC−AIRは2つの空気室を持ち、それぞれの空気圧を調整できる機構を採用。車高を下げても、フワフワしない。しっかり固めることもできる。見た目と実用性と、そして「走り」の性能をも両立させたエアサス、「DC−AIR」登場。
・エアー圧力によって、車高の上げ下げを スイッチを押すだけで実現。
・フロント、リア独立して車高調整可能。
・リアシリンダーは、2つのエア室を持ち、 独立して圧力が変えられるために、車高の変化+固さも調節可能。
・リアシリンダーは、全長調整機能も装備し、より一層の車高調整幅を実現。
・シリンダーのストローク量は100mm。
全長調整も含めた車高調整幅は、190mm。
(マジェスティの車高調整幅 −110mm〜+80mm)
(フォルツァの車高調整幅 −165mm〜+25mm)
・ユニット間の配線は、すべてカプラーオンで簡単取付。
・大容量エアータンクを装備し、連続作動にも対応。
・フロント側は別途ローダウンスプリングをご用意ください。

一般的なエアサス
従来のエアサスは、下からの圧力のみでの制御のために、車高を下げた時には、エア圧が低い状態で、フワフワした乗り心地となってしまいます。また、上側には圧力がかからないために、伸び側に対する規制が効かず、跳ねやすくなります。
DC−AIR
「DC−AIR」は、シリンダーの上側にもエア圧がかけられるために、伸び側、縮み側ともに動きが規制でき、安定した走行が可能です。また、車高を下げた時にも、下側の圧力を高めることができ、フワフワした動きを解消できます。
DC-AIR(デュアルコントロール・エアサスペンションキット)
商品コード 車 種 型式 価 格
B22Y01 マジェスティ250 5GM/5SJ \241,500(税込)
グランドマジェスティ250 \241,500(税込)
マグザム \241,500(税込)
B22H01 フォルツァX/Z MF08 \241,500(税込)
B22S01 スカイウェイブ250 CJ43A \210,000(税込)


左右のヘッドライトを交互に点滅。
レーシングスタイルのパッシング。
ヘッドライトを左右交互にフラッシュ。
純正の配線に接続するだけで、左右交互にヘッドライトがフラッシュ。フラッシュパターンも、9種類がプリインストールされていますので、ダイヤルで選択できます。(ダイヤル0は、点滅しない純正モード。ダイヤル1−9が点滅モードとなります)GTレースやD1レースでおなじみのチカチカパッシングが簡単に実現できます。(一般公道での使用は、道交法違反となりますので点滅させないでください)
業界初、ハロゲンバルブ対応。
従来製品は、ライトのON/OFFの制御であったために、ハロゲンパルブでは球切れを起こし、使用できませんでした。E.R.O Flasherは、完全にOFFにするのではなく、完璧な電圧制御により、突起電流を防ぎ、球切れを防ぎます。(頻繁に使用しますと、バルブ寿命は短くなります)もちろん、H.I.Dライトにも使用できます。(ハイワッテージバルブには対応していません)
12V電源車全車に対応。
12V電源車両であれば、2輪、4輪を問わず、すべての車両に取付できます。もちろん外国車でもOK。また、ヘッドライトのみならず、ブレーキランプやその他のライト関係にも使用可能です。
E.R.O Flasher
商品コード 400005
定価 21,000円(税込)


ロングホイールベースキット
焼き付き防止のためにエンジンの傾きまで
考慮したロングホーイールベースキット。
ロー&ロングを演出するホイールベースのロング化。安定感のあるスタイリングと、直進安定性の向上を実現するキットです。従来の一般的なキットでは、ホイールベース自体はロング化されますが、エンジンの傾きが大きくなり、最悪はオイルの潤滑不良によって、エンジンが焼き付いてしまうという欠点がありました。THREE ONEロングホイールベースキットは、エンジンの傾きまで考慮してブラケット類を製作。水平方向にエンジンを後退させています。

ブラケット材質もクロモリ材を使用し、強度、耐久性にも配慮していますので、安心してご使用ください。

・ホイールベースをロング化するキットで、ロー&ロングなスタイリングを実現。
マジェスティ    70mm延長

スカイウェイブ  80mm延長
フォルツァ   85mm延長

・キットには、ブラケットに加え、ワイヤー関係、ホース関係など、ロング化に伴うパーツを付属。(マジェスティは、別途ローダウンブラケットと社外品エアクリーナーが必要です。)

(スカイウェイブは、シート下スペースをカットする必要があります。その部分のカバーを付属させています。また、別途社外品エアクリーナーが必要です。)

・エンジンの傾きを考慮した設計。オイルの偏りによるエンジン焼き付きを防止。

・ブラケット類は高価なクロームモリブデン鋼を使用。強度と耐久性をアップ。

・一般公道での使用はできません。


マジェスティ250用


スカイウェイブ250用
商品コード 車 種 型式 価 格
B21Y01 マジェスティ250 5GM/5SJ \52,500(税込)
B21S01 スカイウェイブ250 CJ43A \69,300(税込)
B21H01 フォルツァX/Z MF08 発売予定


これは便利!
音量調整は3段階。低音静かな大人スタイル。「スポーツラインマフラー」
【商品の特徴】
プレート式3段階音量可変機構を搭載。付属する2枚のパンチングプレート脱着で音量は3段階切り替えが可能。ジキルマフラーと同タイプのステンレスエキパイを設定することで、性能アップも実現。
深夜の帰宅も安心、優れた静音性能。低音の効いたスポーツサウンドは十分なアピール性を持ちながら、安心の静かさを約束。付属のプレートチョイスで、より静かな音への調整も思いのまま
リーズナブルなプライスを実現。音量切り替えを可能にしながらも、複雑なバルブ機構を省いたシンプル構造により、お求めやすいプライスを設定。
サイレンサーマテリアルは3タイプ。材質はジキルマフのラーと同じステンレス・カーボン・チタンの3種類を用意。専用ステーには耐熱シリコンバンドを採用。熱硬化もなく、ブルーの配色もスタイリッシュ。
全車ステンレス製のエキゾーストパイプを採用。
音量の範囲は、82.2dB、84.5dB、87.5dBの3段階。(車種、測定条件などによって、若干変動します)




可変バルブマフラー登場!
ビッグスクーターの人気カスタムパーツであるマフラー。デザイン性とともに排気音も魅力の一つ。しかしその排気音量は、大きくしたい時もあるけど、静かにクールさをアピールしたい時もある。音量が自由に変えられればもっともっと楽しさが広がる。レバー操作でいつでもどこでも自由に音量が変えられる。新しいビックスクーターマフラー「JEKYLL」新発売。


【商品の特徴】
●排気音音量可変機構搭載(実用新案登録済)。レバーの操作だけで排気音量が自由自在。
●走行中の変更もOK。レバーの取り付けポジションは自分流にアレンジ可能。
●サイレンサーは、ステンレス/カーボン/チタンの3種類をチョイス。ローダウン対応、保安基準適合。
●バイパス管を設けた独自のサイレンサー機構が可変バルブを閉じてもスムーズな排気と消音を実現。
●排圧コントロールで、低速、高速の各走行フィールもアップ。
●音量の範囲は、マジェスティで、約86〜93dB。

 (他の車種、測定条件などによって、若干変動します)

下記の車種以外では、音量コントロールレバーがハンドルに
取り付け出来ない場合があります。
(下記の車種は標準がバーハンドルなので取り付けが出来ます)
そんなときにオプションのレバーブラケットを使用すれば、
レバーがスマートに取り付け出来ます。

マジェスティC250(C以外はNG)
ニューフォルツァ
旧フォルツァ
フュージョン
PS250
TMAX
マグザム
スカイウェイブS(S以外はNG。スカイウェイブ400も同様)

これ以外の車種は、バーハンドルに変えていればOKです。

定価 \2,310(税込)


↓↓アドレスV125S ジキルマフラーのサウンドはこちら↓↓
http://www.youtube.com/watch?v=zhyxDbp9fQ0



ビッグバイク用“ジキル管”?!
音量可変が出来るジキルマフラーのサイレンサーだけを加工して、CB1300SFに取り付けてみました。すると、一番静かな状態で88dB、一番うるさい状態(これが一番パワーが出ますが)で98dBとの結果が出ました。
回りの音を拾っている関係で、この数値ですが、実際にはすごく静かに聞こえました。今後、このマフラーの開発を進めていきます。

静かなマフラーが欲しい方、乞うご期待!



ラインナップ表

【業者様へ】

スリーワンブランドの商品は当社が総代理店になっております。
業販歓迎です。
下記までお問い合わせください。
(有)クラスフォーエンジニアリング
Tel:044-989-4740 Fax:044-989-4870
e-mail:class4@class4.co.jp